スポンサー広告



おうちごはん

ぶりあら♪

この週末。
私の住んでいるところはまた雪
車の雪を落としても落としてもそばからまた積もるー

予報も週末は雪ということだったので土日は巣籠もり決定
ということで金曜の閉店間際を狙ってスーパーへ行ったら素敵なものが。

20110128203152.jpg
ぶりのあら
100円といううれしい値段で売っていたので迷わず購入。
大根も安かったので圧力なべでぶり大根に。

1/29(土)の夜ごはん
20110129204730.jpg
ぶり大根
れんこんのきんぴら
ほうれんそうとえのきのナムル
ベーコンと里芋のみそ汁

雪のひどい日は家にいるのが一番。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

モラタメ

モラタメ 天塩のうがい塩

前回のマスクに続き、モラタメのタメすです。


20110130152052.jpg
天塩のうがい塩

体調管理には気を遣っています。
会社ではマスク。家に帰ったらうがい&手洗い。
うがいはいつも市販のうがい薬を使っているのですが、あの人工的な味があまり好きじゃないんですよね(苦笑)
ということで塩うがいってどんなんだろう?と思い試してみることに。

やはり塩ということで味は問題なし!
口内が荒れているときは染みそうですが、菌をしっかり退治してくれそうな気がします。
また、スプレーボトルも入っているので持ち運びにも便利。
旅行や仕事上の研修で家を空けることもちょくちょくあるので
そんな日でも活躍してくれそうな予感です。

料理にも使えるとのことなので、使いきれなさそうならうがいだけじゃなく煮物にも使ってみようかな♪

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

モラタメ

モラタメ アタックマスク

久しぶりにログインしたモラタメさん。
2年近くまともに使ってませんでした…ごめんなさい
以前と比べてタメせる商品がかなり増えてますね?
これからまた活用させていただきたいと思います。

さっそく気になっていた商品があったのでぽちっとお買い上げ。

20110130152143.jpg
アタックマスク

仕事上、不特定多数の人と話す機会が多いのですが
相手に目の前でゲホゲホされるとすごい嫌?な気分になります。
うつされそう…なんて思ってしまったり。(実際うつったこともある)
そして、職場の空気もあまりよくない。
アレルギーではないのにくしゃみばかりしています(笑)
なので最近は自分からガード!ということでマスクをしている日が多くて。
でもマスクって耳が痛くなるんですよね。
これのキャッチコピーが耳が痛くならない、とあるのと他の方のコメントでも読んだので
試してみることにしました。

土曜日に届いたのでまだ試していないのですが、これでしばらくは快適に仕事ができそうです。




テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

お出かけ&travel

旅行計画

また(?)旅行を計画中。
友達の結婚式に呼んでもらったのでGWに行くかもしれません
久しぶりに会いたいので行く方向で検討中。
何としても休みを確保しないと


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

未分類

エイゴ

20110116191354_20110116193433.jpg

今使っているのはNHKの英語講座。(画像は昨年、2010年1月のテキストです)
毎月買ってるわけじゃなく、気が向いたときだけ。
文法や英検の本も別にあるのでそっちと平行して。

目標は10回やること。だけど昨年買ったのがまだ2回目…(-_-;)
10回は長い道のりだけどちょっとずつやるぞー!!


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

未分類

おひさしぶりです

あけましておめでとうございます(遅いって?)

昨年はいろいろあって半年ほどブログをお休みしていました。
遊びに来てくださっていた皆様、突然の休止でごめんなさい。

区切りよく2011年になったのと少し余裕が出てきたので改めてブログを再開しようかなと思っています。
心機一転、ブログ名を変更し、以前の記事も非公開にさせていただきました。
ブログのアドレスは同じです。
それに伴い、リンクの整理も行いました。
1年以上更新のないブログ様は勝手ながら削除させていただきました。

ブログランキングからも撤退し、書きたいことを細々とやっていくつもりです。
節約を主に…ではなく他のことも書いていきたいと思いますのでまたよろしくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

apricot

Author:apricot
関西→田舎にUターン転職し早数年。
何もないところだけどないなりに日々過ごしてます。
一人暮らしは卒業し、家族ができました。

いらっしゃいませ
あなたは
愛用サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR




