スポンサー広告



おやつ

今日のおやつ

今日のおやつ♪

20111115205748.jpg
ロシアンケーキ

クッキーのちょっと分厚いのって感じでおいしかったです。
優しい味っていうのかな。
紅茶と一緒にいただきました


20111009163818.jpg

こちらは休日に出向いたカフェのケーキ。
転職してから、毎月のケーキは買わないようになってしまいました
ケーキは変わらず好きだし、特に理由はないのですが何となく…
(田舎なので選ぶほど店がないのは理由のひとつかも)

更新頻度はかなり落ちてますが(汗)今のところ元気でやってます。
最近、来年の夏にあるちょっと大きな仕事を任されたので今まで以上に忙しくなりそうですが
休みはがっつりGetしつつ頑張ります(>_<)
うちの課、最近ダウンする人続出なので(そのために仕事が降ってきた)
その流れにだけは乗らないように適度に遊びながらがんばりまーす

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

モラタメ

S&Bぶっかけ!おかずラー油・サントリー 角ハイボール缶

モラタメさんからいただきました。

20111115195129.jpg
おかずラー油とハイボール缶。
嬉しいことに料理レシピもついていました


20111118185148.jpg
最近急に寒くなり、お鍋が似合う季節に
レシピを参考にして(レシピ通りではないのですが)さっそく即席お鍋を作りました。
そして熱い鍋にはしゅわっとのどごしのいいハイボールで♪

ラー油の瓶を開けたとたん、にんにくとアーモンドのいい香りが。
(管理人はにんにくの匂い、嫌いじゃないのでこういう表現になります
辛さは自分で調節したかったので鍋の味付けには使わず、取り皿で調節することに。
辛いの苦手な人は最初に鍋に入れるより自分で調節したほうがいいかと。
「辛さ控えめ」と瓶に書かれているのですが、文字通り。
色は赤いですが辛さはそこまで感じません。ダシと具を自分で調節してラー油に絡めるといい感じに。
鍋+唐辛子の相乗効果!?で体ぽっかぽかのごはんタイムになりました。

このハイボール、若干甘みが感じられておいしかったです。私好み。
ハイボールって味にかなり癖があるように感じられて、飲めるものと飲めないものがあるんですよねー。
これは簡単に1缶あけちゃいました。ごちそうさまでした。



プロフィール

apricot

Author:apricot
関西→田舎にUターン転職し早数年。
何もないところだけどないなりに日々過ごしてます。
一人暮らしは卒業し、家族ができました。

いらっしゃいませ
あなたは
愛用サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR




