スポンサー広告



ぷーちゃん(第一子)

ぷー2ヶ月

ぷーも無事、生後2ヶ月になりました。
身長の伸び、体重の増加は測定していないので不明ですが、着々と重くなっております(笑)
おむつの新生児サイズも生後6~7週で卒業し、Sになりました。
お腹周りというより太ももがむっちむちでかわいそうな状態になってきたので。
布おむつはなんとか50のまま。だけどもう限界です。

○お出かけデビュー
1ヶ月検診が終わった週末にベビーカーでお散歩デビューしました。
行ったのは近くの運動公園、海、私の家の近所をぐるっと。
30分~1時間くらいですが気持ちがいいのか帰る頃には寝ています。
しかし最近は暑さor雨で行けてません(-_-)
スーパー、ショッピングモールもデビューです。
ベビーカーにのせている(かつ動いている)と基本寝てるのでそこは助かります。
私と夫の職場にもお披露目。みんなにちやほやされて終始ご機嫌でした。

○ベビーバス卒業
普通のお風呂に入り始めました。
担当は何もない限り平日は私の父、休日は夫。
男性のほうが安定感があるのでぷーも好きみたいです。
お風呂になってからはお風呂嫌いが多少軽減されたようで、以前ほど泣き叫ぶことは少なくなりました。

○朝5時の女
お風呂が18~19時頃。
そこから数時間ぐずり(これが一番辛い)、抱っことおっぱい・ミルクを寝るまで求められます。
抱っこは座ってではダメで、歩けと怒られます((+_+))
寝るのは23時~翌1時。
ぐずり・抱っこ・おっぱい・ミルクを繰り返した後飲みながら疲れて?寝る感じです。
寝るのも姿勢が気に入るまで私の腕の中であっちこっちに暴れています。
そして次に起きるのは朝5時前後。このときは授乳後また寝ます。次は9時~11時。
この、朝5時が一番ごきげんのぷー。にっこり笑っていることが多いので毎朝カメラタイムです。

○音に反応
特にくしゃみ、せき、物の落ちる音にびくっと反応します。
反面、猫の鳴き声と掃除機、ドライヤーにはぴくりともしません。
ガラガラを振ると音がする方向をじぃーっと見ています。
テレビを見つめていることもあるので音が気になるのかも。
一人であうー、ううー、クククククなどとおしゃべりもよくしています。

今は午前中はお寝んね、午後からは起きていることが多くなりました。
午後の眠りは浅いようで1時間おきに起きたり、午後からお風呂までずっと起きてたり。
ずっと寝ているようでも夜と違ってよく顔をしかめてべそをかいている?感じです。
ひーんとかうぇーんって。
起きている間は相手しないと怒るのでますますPCを触れなくなりました。
しかも寝ていてもPCの電源を入れるとなぜか起きる…。

テーマ : ** 0歳BABYとの生活 **
ジャンル : 育児

プロフィール

apricot

Author:apricot
関西→田舎にUターン転職し早数年。
何もないところだけどないなりに日々過ごしてます。
一人暮らしは卒業し、家族ができました。

いらっしゃいませ
あなたは
愛用サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR




