スポンサー広告

スポンサーサイト


二人暮らし準備

結婚前の貯金は誰のもの?

いろいろな意見があると思います。
私たちは2人共通で
『結婚前の貯金は個人のもの。お互いに知る範疇にない』という意見です。
なので、お互い会話の内容からこれくらいはあるんじゃないか?という推測はできますが、
はっきりとはわかりません(ウソつかれてたら当然予想は狂います)
基本的にお互いがどこの銀行を使っているかも知りません。

結婚後にその独身時代の貯金をへそくりとして使うのも自由ということになりました。
基本的に何に使っても口出ししないということで。2人ともギャンブルしませんし。
友達との海外旅行はへそくりで行ってね♪と言われました(笑)
行っちゃダメと言わないだけ寛大です。

結婚後は2人ともお小遣い制にして家計一本化します。
なので家計の貯金はゼロからのスタートになります。
一本化にあたり、給料の振込口座だけはお互いわかるようにしました。
今の職場に入る時に作らされた口座があるのですが、2人とも全く使っていないので(残高ゼロ!)
そこを家計口座にすることにしました。
同じ銀行のほうが引き出しとかも楽だしねー(*^_^*)

テーマ : 結婚する前に
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apricot

Author:apricot
関西→田舎にUターン転職し早数年。
何もないところだけどないなりに日々過ごしてます。
一人暮らしは卒業し、家族ができました。

いらっしゃいませ
あなたは
愛用サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR




