スポンサー広告

スポンサーサイト


日記・つぶやき

クリスマス

メリークリスマス ですね

うちは夫とつきあっているときからクリスマスっぽいことはしていないので今年も単なる3連休。
プレゼントもお互いなし。なぜか毎年2人で鍋パをしておりました。
シャンメリーは大好物の人がいるので5本ほど買ってますが、ほとんどお酒飲まない人なのでこれくらいはね(^_^;)

今年は鍋にするかタコ焼きにするかで迷い、たこ焼きパーティに(22日)
DVD借りてきて見ながらたこ焼きをつつく。
たこ焼きにシャンメリーにサラダ。
夫リクエストにつきレアチーズケーキだけ作りました。
イトコの旦那さんの家で作っているブルーベリーが冷凍庫に鎮座していたのでブルーベリーソースもつけて。

23日は私が食べたいのでチキンを。
2人とも売っているチキンには興味がないので鶏の手羽を買ってきて照り焼きに。
(現在、私がつわりにつき揚げ物NGなのもあるのですが)
オーブンがないので魚焼きグリルで頑張りました。弱火でじっくり焼いたらうまくいきましたよ(^^)
13本作り、「こんなにたくさん食べれないかも…」とのたまっていた夫でしたが、おいしい、おいしいといつの間にか一人で9本平らげておりました。

本当はちょっとクリスマスっぽくしようと思って23日にスープ・サラダ・肉・パスタ・デザートというコース料理みたいなのを考えていたのですが23日の午後に私がダウン。しんどかったの。
寝てしまい、起きたら夜の9時!
それから作るのは無理だったので、下ごしらえしてあったチキンだけ焼き、サラダを作り、ごはん(米)で終わってしまいました(>_<)
作れなかったスープとパスタは24日に持ち越しです。

24日のメニューはスープは夫の大好きなオニオンスープ、パスタはペンネアラビアータ。
サラダは最近私がアボカドにはまっているので(妊娠前は嫌いだったのに)アボカドとトマトがメインのサラダ。
あとはシャンメリーにチーズケーキの残り。

クリスマスの食費の予算は4000円だったのでおおかた予算内で収まりました。
(4000円という基準の理由は別の機会に)

テーマ : クリスマスを楽しむ
ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apricot

Author:apricot
関西→田舎にUターン転職し早数年。
何もないところだけどないなりに日々過ごしてます。
一人暮らしは卒業し、家族ができました。

いらっしゃいませ
あなたは
愛用サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR




