スポンサー広告

スポンサーサイト


二人暮らし

おせち

来年は3人の予定なので今回は2人での最初で最後の年末年始。
…にもかかわらず夫は31日~1日にかけて事情によっては仕事のおそれ(実際には今年はなんとか免れた)、私は3日から仕事となんとも落ち着かない連休。
なので双方の実家にも帰省というほどのものでもなく年末に夫、年始に妻の実家に各30分ほど顔を出し、初詣に行って終わりという完全な寝正月でした。

おせちだけちょこっと作りました。
と言っても夫はもともとおせちが嫌いで雑煮とかまぼこだけあれば満足な人、私も言うほど好きではないので自分の食べたいもののだけ用意するという適当おせち(笑)

長くなるので閉じますね。
作ったものに興味がある方だけどうぞ。

①田作り
写真
くるみ入りで作りました。

②栗きんとん
写真 (2)
くちなしを使わなかったのでちょっと色が悪いのはスルーで。

③かまぼこ(購入)

④焼豚(購入)

⑤黒豆(購入)

⑥筑前煮
写真 (1)

⑦いくら(購入)

⑧エビの煮たの
写真1

⑨雑煮
写真がないので省略。
うちは双方とも餅しか入っていないシンプルな雑煮です。

⑩きんぴらごぼう
写真2

重箱などもないので皿にちょっとずつ盛ってちまちま食べました。

テーマ : ★☆お正月料理・おせち☆★
ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apricot

Author:apricot
関西→田舎にUターン転職し早数年。
何もないところだけどないなりに日々過ごしてます。
一人暮らしは卒業し、家族ができました。

いらっしゃいませ
あなたは
愛用サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR




