スポンサー広告

スポンサーサイト


節約・貯金

ボーナス!

apricot家にもボーナスがやってきました♪

前回のボーナス記事のとき、2013年夏は産休中のため減額…と書いておりますが。
減額されていませんでした。満額です(驚)

前回のボーナス後、別の要件で人事に問い合わせをしたときに産前・産後休暇中は給与全額支給と言われ。
「本当か??」と半信半疑でしたが、働いていないのに本当に給料日に支給されました(通勤費だけ支給なし)
今月某日から育休に変わるのでそこまでは日割りで給与が支給されるようです。ありがとう!!
育休の手当は出所が変わるので支給日も変わります。

今回はとくに使い道はありません。
前回はボーナスを使い切った…というより引っ越し代や冷蔵庫新調で足が出たので補てん。
出産費用も出産一時金の42万でおつりがきました。
ボーナスからのお小遣いは夫に「いくら欲しい?」と尋ねましたが「いらない」と言われたのでまたまたナシの方向になりそうです。
お金を使わない夫…

財形その1で¥200000×2人分で夫に頼んであったのに忘れておった…(-_-)
財形その2の¥40000×2人分は手続き不要のため勝手に。
お互いの普通預金の残高が増えてきたので一部を定期に移す予定です。

冬ボーナスは私の分はありません(寸志程度は出るかも?という話もありますが不明)
夫よ、しばらく一馬力で頑張っておくれ~!!

テーマ : マネー・貯金
ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apricot

Author:apricot
関西→田舎にUターン転職し早数年。
何もないところだけどないなりに日々過ごしてます。
一人暮らしは卒業し、家族ができました。

いらっしゃいませ
あなたは
愛用サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR




