スポンサー広告

スポンサーサイト


ぷーちゃん(第二子)

再び…

長女、ぷー。1歳7ヶ月。
そして先日…我が家に2人目のぷーちゃんがやってきてくれましたヽ(・∀・)ノ
我が家は今回の胎児もぷーちゃんと呼んでます
幸運なことに2人目も計画してからすぐにやってきてくれましたが、初期からトラブル(泣)
今回は切迫流産になり、就業不可。1ヶ月超の自宅安静になりました。
安心できる状態になったのでもうすぐ仕事復帰します。
職場からは「赤ちゃんが一番」と言われ、フルで復帰させるのは不安だからとしばらくは短縮勤務になりました( ̄▽ ̄;)
心配してくれる人がいるのはありがたいです。

予定日まではまだ半年ほどありますが、今いるぷーとの時間を大事に、無事にその日がくればいいなと思っています。

今日は仕事納め。
夫は友人との集まり(忘年会)でお出かけ。
自宅安静の間ぷーの面倒を一手に引き受けてくれてとっても頑張ってくれたのでたまには楽しんできて欲しいです。
私の状態があるからか「行ってもいい?」と遠慮がちに聞かれたので
「もちろんいいよ。でもぷーの保育園の迎えはお願いね♪(私は迎えに行けない)
あと、送迎はできないから足は自分で確保してね♪」とのたまった妻です(笑)
夫は「そんなのは当然」と当たり前のように言っていました…ははっ。

テーマ : 妊娠、出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

おめでとうございます❗

お久しぶりです!
ブログにコメントありがとうございました❗

ご懐妊本当におめでとうございます🎵
今はとにかく身体を大事にされてくださいね✨

どこの家も、嫁は旦那の飲み会には厳しいですよね(笑)

No title

ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
前回の経験(?)より産み終わるまで体調が万全になることはないと覚悟しているので細々とやっています。
産休に入れば少し楽になるからそれまでの辛抱だー!!

うちの夫は飲み会は年に片手で収まるくらいしか参加していない(友人以外との集まりは好きではない)ので大したことはないのですが、みっちゅーさんの旦那様は飲み会大好きですか?( ^ω^)_凵 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apricot

Author:apricot
関西→田舎にUターン転職し早数年。
何もないところだけどないなりに日々過ごしてます。
一人暮らしは卒業し、家族ができました。

いらっしゃいませ
あなたは
愛用サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR




